人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子力炸裂!暮らしをとことん愉しむためのホームリノベーション講座
by girls-renovation
インテリアフェスティバル2015
こんにちは。リノベ塾塾生のイチカです。
先日インテリアコーディネターとキッチンスペシャリストの会、インテリアフェスティバル2015に出席して参りました。
そこで世界のインテリアと日本の住宅のインテリアの現在についての講演がありました。
現在のインテリアは、屋外との繋がりを持たせるように室内でも屋外でも使える素材の家具や屋内にグリーンを配したり、屋外家具なんかも人気だそうです。確かにグリーンの需要は増えていますよね。個人住宅でも手入れが楽なレンタルグリーンもあるそうです。
ファッションもそうですが、今やインテリアもミックススタイルが増えています。モダン×北欧、モダン×アフリカのワイルドな家具とか。タイプの違うものを繋げるには中間タイプの家具も置くと良いです。
また、ラグジュアリー(豪華、贅沢なかんじ)なインテリアテイストとラスティック(天然素材そのままなかんじ)なインテリアテイストどちらも現在は人気だそうです。どちらも素敵なインテリアですね。ラグジュアリーにするには、生活感を極力減らす、必ずアートを取り入れること、そして間接照明を上手く使うことだと思いました。
インテリアの世界もどんどん進化していっています。「インテリアはあなたの人生の一部。」だそうです。ほぼ、家にいるか仕事場にいるかの人生ですから家にいる時間も自分にとって最高のインテリアに囲まれた世界で一番居心地の良い時間にしたいですね。
ありがとうございました。
by girls-renovation | 2015-07-09 18:44 | 塾生のブログ
<< 7月21日OA CBCテレビ ... 雑貨を探しに… >>