女子力炸裂!暮らしをとことん愉しむためのホームリノベーション講座
by girls-renovation
ガールズリノベ塾プレミアムコース~一番押さえたいコミュニケーション術~大西珠美先生
b0313541_22265350.jpg
23日はガールズリノベ塾プレミアムコース第8講 いよいよプレミアムコースも後半です。
受講生の皆様のスキルはかなり上がってきています。

さて、今回はコミュニケーション術。
講師は(有)パフェットのインテリアプランナー、デザイナーの大西珠美氏。
私松本とは、WAKUWAKUインテリア名古屋でご一緒したり、いろんな勉強会でもお会いしたりと
仲良くさせていただいています。

コミュニケーションは一番のキモ。
これは仕事だけに関わらず、プライベートでも大事なコト。

伝えたいことをきちんと伝える、その押さえどころを伝授してもらいました。

リノベもリフォームなどインテリアのご提案は
出来上がりを見せるわけにはいきません。

なので、いろんな技を駆使し何とか正確に伝えたいもの。
さすが経験豊富な大西珠美先生。

たくさんの施工例とともに
いろんな話とともに事例をご紹介くださいました。

とくにカラー、心理学などをおりまぜての提案はすごく説得力あり。
何故、の部分の裏付けの大切さを認識しました~

やっぱりいろんな方のお話し、ぜひたくさん聞いてほしいものです。




[PR]
by girls-renovation | 2014-07-25 22:33 | ガールズリノベ塾プレミアムコース
<< ガールズリノベ塾 秋の開催のご案内 東京ガールズリノベ塾の様子や裏... >>