「ほっ」と。キャンペーン
女子力炸裂!暮らしをとことん愉しむためのホームリノベーション講座
by girls-renovation
カテゴリ
全体
ガールズリノベ塾ベーシックコース
シェアしよう~
おしらせ
ガールズリノベシェアBOOK
プレ・ベーシックコース
ガールズリノベ塾プレミアムコース
塾生のブログ
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:20
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
東京開催決定~!2016ガー..
at 2016-02-03 10:43
2016ガールズリノベ塾 開..
at 2016-01-25 22:22
女の子の部屋の片付け
at 2015-09-21 16:45
面白いライト♪
at 2015-08-13 17:51
家具のレイアウトを変える♪
at 2015-08-05 21:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
7月21日OA CBCテレビ ゴゴスマ 人気コーナー 主婦の私が生きる道 にて
お知らせです!がーるずリノベ塾の取り組みも紹介されるかも。

7月21日OA 午後1:55~3:50  

CBCテレビ ゴゴスマ 火曜日の人気コーナー 主婦の私が生きる道 にて

村田アナのご自宅をプチリノベした記事を、

村田アナご自身がブログにアップしてくださいました!


http://ameblo.jp/murata-chihiro/entry-12050157657.html


まだ放映前につきモロモロはシークレットです(笑)


ですので、番組をぜひご覧ください。


http://ameblo.jp/murata-chihiro/entry-12050157657.html


現在ゴゴスマは 前半はTBSにて全国放送。

残念ながらこれは15時台コーナー、東海地区限定~!ですね~!



#リノベーション
#プチリノベ
#DIY

[PR]
# by girls-renovation | 2015-07-16 09:32 | おしらせ | Comments(0)
インテリアフェスティバル2015
こんにちは。リノベ塾塾生のイチカです。
先日インテリアコーディネターとキッチンスペシャリストの会、インテリアフェスティバル2015に出席して参りました。
そこで世界のインテリアと日本の住宅のインテリアの現在についての講演がありました。
現在のインテリアは、屋外との繋がりを持たせるように室内でも屋外でも使える素材の家具や屋内にグリーンを配したり、屋外家具なんかも人気だそうです。確かにグリーンの需要は増えていますよね。個人住宅でも手入れが楽なレンタルグリーンもあるそうです。
ファッションもそうですが、今やインテリアもミックススタイルが増えています。モダン×北欧、モダン×アフリカのワイルドな家具とか。タイプの違うものを繋げるには中間タイプの家具も置くと良いです。
また、ラグジュアリー(豪華、贅沢なかんじ)なインテリアテイストとラスティック(天然素材そのままなかんじ)なインテリアテイストどちらも現在は人気だそうです。どちらも素敵なインテリアですね。ラグジュアリーにするには、生活感を極力減らす、必ずアートを取り入れること、そして間接照明を上手く使うことだと思いました。
インテリアの世界もどんどん進化していっています。「インテリアはあなたの人生の一部。」だそうです。ほぼ、家にいるか仕事場にいるかの人生ですから家にいる時間も自分にとって最高のインテリアに囲まれた世界で一番居心地の良い時間にしたいですね。
ありがとうございました。
[PR]
# by girls-renovation | 2015-07-09 18:44 | 塾生のブログ | Comments(0)
雑貨を探しに…
お久しぶりです、リノベ塾プレミアム卒業生のHiroeです^_^

みなさま、お元気でしょうか??


私は梅雨入りする少し前に、あるものを拾いに、ある場所にお出かけしました☆


それは…、海〜◎

b0313541_11154320.jpg

この日は、ちょっと風は強いけど良い天気~(・ω・)ノ

自然とテンション上がります♪



さて、ビーチグラスを拾いますよ~!

…って、ビーチグラスって何??


これです↓

(ちょっと見えにくいかな?)

b0313541_11175834.jpg

この、ガラスが波や砂に洗われて角が丸くなって、磨りガラスのようになったヤツです☆

これが海に落ちているのです^_^



靴だと砂が入って歩きにくいので、まずは、とりあえず裸足で。。。

b0313541_11224958.jpg

キレイな砂浜にはそんなに多くは落ちていないので(少しはあるけど)、そのまま、なんとなく下を確認しながら歩きます


目的地はココ↓ひらめき電球

b0313541_11233764.jpg

この(野間)灯台の近くに意外と落ちているのですよ(・ω・)ノ


石だらけで、あまり砂浜って感じではない場所なのですけれどね(^^;;

(ココは岩がゴツゴツしているので、クツを履いた方が安全です!)


よく見ると、陸側の砂の上にポツポツとあるのです


それを探していって…、一時間で↓これくらい拾えました

b0313541_11245197.jpg

今回は、白が多かったかも??

(雑貨屋さんで見るような、すごいグリーンのはなかったです。。。)


こうしてみると、ガラスって色々なカラーがあるのですね∑(゚Д゚)

ブルーだけでも何種類もあって、見ていて飽きない


そして、裸足で砂浜を歩いたせいか、なんだか疲れが取れました☆

これは、足ツボ効果なのか、何かしらエネルギー浄化されたのか…(笑)( ̄▽ ̄)



砂がサラサラで、気持ちよかったですよ♪

b0313541_11273746.jpg

海って、イイですね( ̄▽ ̄)



ちなみに、ビーチグラスの使用方法は、こんな感じです↓◎

b0313541_11285115.jpg


これは雑貨屋さんで購入したものを使ってあるのだけれど…

b0313541_11300487.jpg

木の器を用意して、貝殻と混ぜるだけ(笑)◎

b0313541_11311113.jpg

貝殻を少し多めに上に出してやると、器と明度の差がついてキレイですよ^_^


(これらを購入した雑貨屋さんは、コチラに書いてありますので、ご参照ください◎)


かわいいビンに詰めてもイイですよね♪


他にも、額縁に貼り付けたり、マグネットに付けたり、用途は色々あります☆

(※額やマグネットは黒っぽいと色が透けてしまうので、お気を付けくださいね)


さてさて、どうやって使おうか、ちょっとワクワクするのでした(笑)( ̄▽ ̄)


そして、ビーチグラスは、まだあるかは分からないけれど、もし海に行ったら探してみても楽しいですよ♪


そんなご報告でした☆


今日もみなさんにとって素敵な日になりますように♪

ありがとうございますm(_ _)m



[PR]
# by girls-renovation | 2015-07-02 11:11 | Comments(0)
恩師が主役のパーティ

松本佳津先生が主役のパーティーに出席(=⌒▽⌒=)


大学の教授に就任されたお祝いのパーティーです。




こんにちは

※たった一度の今を生きる※を座右の銘にしているYOUです

定期的にインテリアセミナーの講師もしていますベル




総勢180人がお祝いにかけつけたパーティーカクテルグラス

これだけの方がお祝いしてくださる佳津先生って

何者ですかっっ( ̄□ ̄;)!!



佳津先生の講義の中で、いつも感じる事…アップ


とても居心地がよくて

一人、一人の様子を見ながらわかりやすく

教えてくださる姿勢。


決して上から目線ではなく

豊富な経験に裏付けされた事例を伝えてくださる姿勢。


何より、対応してくださるスピードの早さ(゚Ω゚;) マッハです。

お忙しい方なのに…

いやっ!!お忙しいからこその時間管理でしょうか合格



列席された皆様が

佳津先生のファンなのだと伝わってくる空気感

すごい場所にきちゃいましたっっ(*⌒∇⌒*)


いつも影で支えてくれているご主人


素敵なご夫婦ですラブラブ



そんなひと時を

リノベ塾の仲間と参加できたこと

幸せです。


忘れられない一夜となりました。




最後までお読みくださりありがとうございますドキドキラブラブ




[PR]
# by girls-renovation | 2015-06-24 13:25 | 塾生のブログ | Comments(0)
トイレの壁紙貼りました♪
WALPAストアで購入した壁紙をうちの壁が剥がれたトイレに貼りました。ビフォー
初めてセットも売っているんですよ。<
b0313541_17371196.jpg
粉糊を水で溶いて糊を作ります。バブルスライムみたい。
b0313541_17382049.jpg


壁紙に糊を塗ります。<
b0313541_17391490.jpg
アフター~完成♪ついでに窓にウォールステッカーも貼りたいな。
b0313541_17400715.jpg

[PR]
# by girls-renovation | 2015-06-03 17:35 | Comments(0)