女子力炸裂!暮らしをとことん愉しむためのホームリノベーション講座
by girls-renovation
カテゴリ
全体
ガールズリノベ塾ベーシックコース
シェアしよう~
おしらせ
ガールズリノベシェアBOOK
プレ・ベーシックコース
ガールズリノベ塾プレミアムコース
塾生のブログ
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:20
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
東京開催決定~!2016ガー..
at 2016-02-03 10:43
2016ガールズリノベ塾 開..
at 2016-01-25 22:22
女の子の部屋の片付け
at 2015-09-21 16:45
面白いライト♪
at 2015-08-13 17:51
家具のレイアウトを変える♪
at 2015-08-05 21:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
はじめまして、よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして♪

ガールズ・リノベ塾 プレミアムコース卒業生、Hiroeです♪

この度、プレミアム卒業生で、順番にリノベ塾のブログを担当させていただくことになりました(^o^)/☆

2回目の今回は私◎

どうぞ、スットコドッコイな日常にお付き合い下さいm(_ _)m

ブログからの引用ですが…

(長過ぎて多少端折ったので、全文が気になる方は、こちらでご確認ください(・ω・)ノ♪)


しばらく、物をとりあえずでしまっていたので、とうとうウチのドクターキャビネット↓がいっぱいになりまして…(笑)、

b0313541_08471293.jpg

先日、「お片づけでもしようかしらん?」と思い立ち、中身を出してみました。

あら~(^^;;

これは、雑貨好きにありがちなコトだと思うのだけれど…、

b0313541_08424311.jpg

収納しているものが、一般家庭とは著しくかけ離れている(笑)

なんじゃ、こりゃ(笑)( ̄▽ ̄)


これはアカン…、

ハナヤカスギテ タイヘン アツクルシイデス(^^;;


少し前まで、春らしくお花とかをモリモリにしていたので、その名残が…今頃になって暑い、…激しく暑い(笑)

(本当は、写メに写っていない部分でもグリーンがモリモリしているなんて言えません…)

そして、冬に買ったIKEAのキャンドルの甘い香りが、その暑さに、より一層の拍車をかけております(笑)( ̄▽ ̄)


しかし、ここは四季のある国、日本、そして季節の移り変わりを楽しむ国、日本。


アカ~ン!


夏に向けてスッキリ爽やかに片付けまっす(笑)( ̄^ ̄)ゞ


その後↓(今回はまとめてご紹介します(^^;;)


中身を全~部出したら、こんまりさんもビックリの勢いで、ときめくもの、ときめかないものに仕分けしていきまして…(笑)( ̄▽ ̄)

(雑貨って、そうそう使うものではないので、そういう意味では判断が楽ね☆)

で、残った"ときめくモノ"をキャビネットに戻す。

b0313541_10131008.jpg

ネコも自分から収納されに来た(笑)( ̄▽ ̄)

うん、私はキミに一番ときめくもんねぇ(笑)♪


↓こうやって見ると、ガラス瓶が多いかも??

昔から好きなのですよね~、ガラス系(・ω・)ノ

b0313541_10124885.jpg

ガラスに透かして向こう側を見ると、いつもの見慣れた風景が、違う世界に見えるのも好きです。


浜辺に落ちてるビーチグラスも好き◎

あの適度なサラサラ感が、イイですねぇ♪


と、まあ、そんなこんなで、ガラスってついつい集めてしまうモノ、第1位なのですε-(´∀`; )


…いや、2位だわ

1位はネコグッズだった(笑)( ̄▽ ̄)


まぁ、それはいいのだけれど(笑)、これらの瓶がアッチコッチに移動して、その都度、お部屋を楽しくしてくれています。

よし、完了!

b0313541_10122072.jpg

ちょっと多いけど、まぁいいや(^^;;


↓ネコちゃんの場所も作りましたよ☆

b0313541_10110060.jpg

うん、スッキリしたね♪

b0313541_10103469.jpg

↓外からでも、中身を減らしたのが何となく分かるもんね(笑)( ̄▽ ̄)

b0313541_10101862.jpg

よしよし、スッキリ計画、大成功!

これで、爽やかな夏を迎えられそうです(^o^)/☆



人は、情報の8割を視覚から得ているそうです。

なので、目に入るモノを整えるだけで、癒されたり、ストレスを軽減させたりも出来るのです。

なので、みなさんもぜひ好きなモノを置いたりスッキリさせて、生活を楽しんでみてくださいね♪


↓視覚から癒される例ε-(´∀`; )


b0313541_10094932.jpg

あぁ、つられて眠気が…。


今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♪

みなさんに、たくさんのHappyが届きますように^_^


おまけ☆

雑貨好きあるある

◎家や部屋が、生活には直接関係のないモノで溢れている。

◎そして、それが知らない間にすごい量になっていて、自分で買ったくせに、普通に驚く(笑)。

◎中には、用途不明なモノもある…、いや、むしろ大半が用途不明だ( ̄▽ ̄)

◎遊びに来た友人は「ここに住みたい」と褒めてくれるが、基本、家族は無関心だ(笑)。


あっはっは…は…チーン(笑)_| ̄|○

そんな私の、愛すべき雑貨生活。

…私、ファイトヽ(;´ω`)ノ




[PR]
by girls-renovation | 2015-05-26 07:30 | 塾生のブログ | Comments(0)
み~んながいてくれるから幸せ♪

こんばんは。

*たった一度の今を生きる*を座右の銘にしているYOUです。

定期的にインテリアセミナーの講師もしています。

今日はイチカちゃんhttp://ameblo.jp/ichicarian/entry-12029223782.html

が主役のランチ会に出席♪

イチカちゃんって誰????そう思ってませんか

イチカちゃんは

インテリアを学ぶ講座・ガールズリノベ塾http://g-renov.net/

アイドルであり・みんなのマスコット的存在です。

そんなイチカちゃんが、今年の

インテリアコーディネーター試験に合格したので

恩師である松本佳津先生http://ameblo.jp/matsucoming/

と仲間3人でお祝いの席をもうけたのです。

場所は名古屋の馬喰一代さん
b0313541_19363188.jpg









美味しくお食事をいただきます。

b0313541_19355274.jpg

いつもの風景ですが

恩師・仲間の距離感や雰囲気が

絶妙ですごく居心地がいいのです。

み~んな笑顔。

半年ぶりの再会となるれいこさん

http://ameblo.jp/office-rs/entry-12028550821.html

「笑いすぎて顔が、筋肉痛~っっ!!」

と言いながら涙を流しています。

ふふふ 楽しい。

こんなに楽しいひとときが過ごせるのは

本日の主役、イチカちゃんのおかげ053.gif

改めて合格おめでとうございます。

ひろえちゃん

http://ameblo.jp/angel-fairy-forest/entry-12029086010.html

このお店を予約してくださりありがとう。

み~んなが、いてくれるから

今日は、幸せな一日となりました。

最後まで

お読みくださり

ありがとうございます016.gif


[PR]
by girls-renovation | 2015-05-21 20:10 | 塾生のブログ | Comments(0)
5/28 プレベーシック講座のご案内
5月28日木曜日13:00~プレベーシック講座(第6期)開催します。
〒450-0003 名古屋市中村区名駅南1丁目19-27 オリファビル9階
受講料 19,800円(税別) リノベマスター3級資格認定取得講座

全1回【120分】 19,800円(税別)

リノベーション入門編。リノベーションの楽しさを実感する白熱講座です。

大好評!実践たのしい作品製作~

今回も前回好評だったクロスパネルに挑戦。今回はちょっとバージョンアップし
インテリアにマッチするパネルの作り方も伝授します。
お楽しみに!

1.
ガールズリノベの世界へようこそ 今なぜガールズリノベ?

日本の住まいをとことん愉しもう

住まいを因数分解してみよう
2.

ちょっとまった!リノベの前に・・ 『片付け力』がリノベの決め手

収納の原理と原則

リノベ&オーガナイズで最強の環境を手に入れよう

3.

実践!ガールズリノベ塾 ガールズリノベ・スタイル集

リノベアイディアエクササイズ

4.
作品製作

修了証の授与


皆様のご参加をお待ちしております!



今後の予定です。

(第7期)7月9日(木)13:00~15:00

(第8期)10月15日(木)13:00~15:00



[PR]
by girls-renovation | 2015-05-16 09:35 | プレ・ベーシックコース | Comments(0)