女子力炸裂!暮らしをとことん愉しむためのホームリノベーション講座
by girls-renovation
カテゴリ
全体
ガールズリノベ塾ベーシックコース
シェアしよう~
おしらせ
ガールズリノベシェアBOOK
プレ・ベーシックコース
ガールズリノベ塾プレミアムコース
塾生のブログ
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
お気に入りブログ
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:20
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
東京開催決定~!2016ガー..
at 2016-02-03 10:43
2016ガールズリノベ塾 開..
at 2016-01-25 22:22
女の子の部屋の片付け
at 2015-09-21 16:45
面白いライト♪
at 2015-08-13 17:51
家具のレイアウトを変える♪
at 2015-08-05 21:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ガールズリノベ、3年目に入ります。いよいよこれからデス!


 

『日本の住まいをとことん愉しむ』こと。

ガールズリノベの目的はずばりこれ。

インテリアを気にしだすと、少し自分でも何かやって

みようかなって気になるもの。をちょっと変えてみたいとか、このあたりにアクセントがほしい、とか。

道具もそろいやすく、

非力な女の子でもできること。

それがガールズリノベです!


女性誌クロワッサン、ガールズリノベ塾の提唱していることが

まるっと特集されています!

『手を入れていくと家が喜んでくれるというか、

よくぞすんでくれたと歓迎してくれてる感じ』


『ゆるく、楽しく』


『常に進化し続ける家』


『ほんの少し手を加えるだけで自分らしいオリジナルになる』


ガールズリノベ、3年目に入ります。いよいよこれからデス!

乞うご期待!


 

=======================

ガールズリノベ塾ベーシックコース 第7期 ナイトコース

募集開始!

=======================




 

=======================

星城大学オープンカレッジ 2014年度前期

女性限定!インテリアリノベーション~

住まいにも自分らしさを!受講生募集開始!

(まもなくWEB上でお申込みできます)

http://www.seijoh-u.ac.jp/opencollege/

=======================


 こちらは(日本の住まいをとことん愉しむための、

住まいの基本、インテリアの基本をふまえた

ガールズリノベ塾超入門編。お近くの方はぜひ!

 

エコ(今あるものを活かす)&エイジング(脳トレ)&セービング(節約)

=愉しい人生♪


[PR]
by girls-renovation | 2014-03-30 09:46 | シェアしよう~ | Comments(0)
エンジェルのチェストに生まれ変わりました!!
さてさて、ガールズリノベ塾のリノベ、リノベーション、ってどんな意味でしょうか。

よく、リフォームと一緒のようにいわれますよね。

リフォームが設備変更や、汚れ、劣化を再度新しくお化粧する・・・いうなれば新築の時の状態により近く戻す、
あくまで主となる方向性は家という箱をきれいにする、という観点になりますが
リノベーションは、刷新する、新し価値を吹き込む・・つまり間取りやレイアウトもライフスタイルに合わせて
見直す、変える、つまり主となる方向性がそこに住まう人がどのような暮らし方、使い方、さらにどんなイメージを求めるか、ということがデザインの主眼となります。

そんな中で、女子にもできることを系統立てて学ぶ場がガールズリノベ塾。

さっそく塾生のHIROEちゃん、チェストを自分好みに見事再生、生まれ変わりました~~!
なんてことでしょう~~~インテリアにマッチしてとっても素敵です!

詳しくはこちら!
http://ameblo.jp/angel-fairy-forest/entry-11804196802.html



[PR]
by girls-renovation | 2014-03-25 22:11 | シェアしよう~ | Comments(0)
ワクワクが止まらない!ガールズリノベ塾生、どんどん実行中~~♪
ガールズリノベ塾の目的は
『日本の暮らしをとことん愉しむ』

家をじっくり観察してみると、様々な素材や形の組み合わせだとわかります。
ガールズリノベ塾ではそれを『因数分解』と呼び、ひもとく演習を行います。
そうすると、不思議!
あんなに難しい複雑な造形も意外に単純なものの組み合わせだとわかります。

まずはそんな中から一つ、自分でできることを見つけます。

すると、あっという間に、いろんなことができることに気が付くのです。

だから、とっかかりは小さなことからでOK!

そんな教えからさっそく実践してるのはCHIGAちゃん。
ワクワクが止まらない、キラキラした目でこたえてくれました~~
冷蔵庫をデコレーション!

b0313541_10312116.jpg
b0313541_10312116.jpg

[PR]
by girls-renovation | 2014-03-22 10:37 | シェアしよう~ | Comments(0)
ガールズ・リノベ塾プレミアムコース本日よりスタートしました!



ガールズ・リノベ塾プレミアムコース本日よりスタートしました!

やる気満々の4名とともにこれからの一年、愉しく進めていきます。



まずはこれからのガイダンス。

インテリアや建築の基本、ビジネススキルをおりまぜながら

ショールームツアー、作品つくりまで多彩な内容です。


そして、ガールズリノベの社会的立ち位置や、かかわり方など

ベースとなる部分をきっちり把握していただきました。


自分自身の棚卸もしていただきました。

眠っている自分のポテンシャルをぐっと引き出すこと、

それとリノベでの学びをどうからめていくか、これから一年の間に

発見できるよう進めていきます。


お配りしたガールズリノベプロキットの説明を。椅子を例にとって説明中~!





そしてその中から、メジャー(コンベックス)に

デコパッチ。





このデコパッチ、ベーシックコースでやりたいことナンバーワンのもの。

個性あふれる出来上がりとなりました!







なんと、白熱して一時間以上もオーバー!

終了したのが14時過ぎで、そのあとランチでまた盛り上がりました!


みんな本当にリノベが好きなんだなあ~~

この熱いメンバーとともに一年、ガッチリやります。とっても楽しみです!



[PR]
by girls-renovation | 2014-03-13 20:34 | ガールズリノベ塾プレミアムコース | Comments(0)
レジンパーツ付き、エンジェルにおまかせブレスワークショップのご案内
かわいい二人が素敵なワークショップを開催します。二人ともガールズリノベ・塾の受講生。

これ、すっごくパワーがあります。
不思議な魅力にあふれています!
ぜひいらしてくださいね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下詳細です!

Sanaさんとコラボした、"レジンパーツ付き、エンジェルにおまかせブレスWS"を開催しますクローバー

詳細はこちら ですニコニコ

黄色い花開催日時 3月29日(土) 13:00~16:30

黄色い花会場 マツコム さんのオフィス
(名鉄本線「前後駅」から徒歩5分程度、
近くに駐車場も有ります。
※会場はお借りしているだけなので、こちらにはお問い合わせしないでくださいね。)

黄色い花募集人数 5名様

黄色い花参加費 お一人様 6500円
(材料費込み、お茶&お菓子、プチお土産付き)

ブレスを付けるとこんな感じになりますドキドキ

{3C7533B3-8515-40E7-9F5B-91D20FF0825A:01}

このWSではブレス作りを通して、

天使エンジェルとの繋がり方
天使道具を使わない浄化の仕方
天使クリスタルからメッセージを受け取る方法
天使エネルギーへの理解と簡単なヒーリング方法

…を学べますひらめき電球

しっかりとサポートさせていただきますので、エンジェルが好きだけど何だかよく分からないという方、初心者の方、クリスタルってどう選ぶの?という方も安心してご参加いただけます合格

エンジェルと繋がって、自分にピッタリなレジンパーツやクリスタルを選び、パワフルなブレスを制作しましょう~ドキドキ


お申し込み、お問い合わせは…

angel_fairy_forest☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

星お名前
星ご住所
星緊急の連絡先(ケータイ番号など)
星連絡可能なメールアドレス

…をご記入のうえ、上記アドレスまでお申し込みくださいクローバー

(お知らせいただいた情報はWS開催にのみ使用し、その他のお知らせ、勧誘等は一切いたしませんパー)


たまに返信したメッセージがブロックされて帰ってきてしまう場合があります汗

なので、このアドレスからのメールが受け取れる設定にしてお申し込み下さいねドキドキ

また、お申し込みいただいてから3日過ぎても返信が無い場合、メールを受け取れていない可能性がありますメモ

その場合、申し訳ありませんがもう一度ご連絡くださいクローバー

ご連絡いただいてから、詳細を書いたメールをお送りいたします手紙

みなさんのご参加をお待ちしておりま~す虹

今日もみなさんにエンジェルからの愛がたくさん届きますように虹

ありがとうございますドキドキ


http://ameblo.jp/angel-fairy-forest/entry-11791958191.html?frm_src=thumb_module


ガールズリノベ塾は受講生の活躍も応援いたします。
人生を愉しもうとする皆様の人生もバックアップいたします!!


[PR]
by girls-renovation | 2014-03-11 08:32 | おしらせ | Comments(0)
Vol.5塗装がとっても面白い!

家一軒、塗装が施してある場所は、よく見ると実はあちこちにあります。

建材を守り,強度を与え、雨風、太陽の光から家を保護してくれるもの。
だから経年変化で塗装がはげてきたり、粉を吹いたりしだしたら、再塗装の時期。

大がかりなものは,ちゃんとしたプロの塗装屋さんにお願いするとして、
ガールズリノベ的には愉しいものに是非トライしていただきたいものですね。

家でもオフィスでもあると便利なものはマグネットウォール。
そう,磁石でプリントなどを止めておける場所です。
ピンだったらコルク板などが活躍しますよね。
鉄粉の入ったペンキがあり,それを下地に塗って、
その上に好きな色を塗れば、簡単マグネットウォールの出来上がりです。
簡単でしょ!

鉄粉入りペンキを下地にし,その上に黒板になる塗料を塗れば、
落書きもできる壁が完成〜〜!これ、絶対子供の時欲しかった!

家でもこんな壁があるだけで愉しさ倍増です。
黒板になる塗料もいろんな色があるのがとても嬉しいですね。


最近は微妙な色の塗料が比較的簡単に手に入るようになりました。

アイスブルーやパールピンクなど,
パステル調の淡い色合いだと俄然,
わくわくして くるもの。

古くなってしまったボックスや、いすなど気軽にトライしてみると,
どんどんアイディアがわいてくるものです。

塗料にはいろんな種類がありますが、
水性だと扱いが楽ですのでガールズリノベにはおすすめです。

ポイントは使う分量をだいたい計ってから塗料を購入してください。

余ると,次に使うまでに固まってしまったりするので基本は使い切りで。
筆などもきちんと洗って始末しておくことが重要です。

そして,意外と汚れるので服装や、養生も大切。
建築は準備8割,とよくいいます。

手がける前準備もとても大切です。


[PR]
by girls-renovation | 2014-03-06 20:07 | ガールズリノベシェアBOOK | Comments(0)
受講生のPOLONちゃん、春に向けて床を思案中~♪
春が近づくこの季節、お部屋の見直しに最適。
私も我が家を今年は、計画的に少しずつ手を入れ、
その模様をアップしていこうと思っています。

ガールズリノベ塾★受講生のPOLONちゃんも春に向けて床を新しくしようと思案中~
ブログに載せてくださいました。
http://ameblo.jp/polonangel/entry-11785070667.html

この床、とってもカンタン。並べるだけなので賃貸でもOK!
テクスチャーも今はやりのエイジング系などラインアップは豊富で、
男の方にも受け入れられそう。

がらりとお部屋がクールに変身します。厚みも少ないので段差も既存のもので解消!
カフェ風にお部屋を変えたいあなたにおすすめします~~!
さらに、やっぱり本物、無垢材にこだわるあなた用もあるんですよ~

建材の㈱ナガイのものです。http://www.nagai.co.jp/

★手に入れたい方、ご相談に応じます。

http://ameblo.jp/polonangel/entry-11785070667.html

ガールズリノベ塾では『シェアする』ことも重要だと考えています。
素敵なアイディアや、施工した際のポイントなどは、
愉しくするためにとっても重要なこと。
経験に勝るものはありません。

随時、このブログにアップいたします。
塾生の皆様の『こんなアイディア』『やってみました』
を、ぜひご参考に、リノベワールドを愉しんでくださいね。


[PR]
by girls-renovation | 2014-03-02 08:41 | シェアしよう~ | Comments(0)