女子力炸裂!暮らしをとことん愉しむためのホームリノベーション講座
by girls-renovation
カテゴリ
全体
ガールズリノベ塾ベーシックコース
シェアしよう~
おしらせ
ガールズリノベシェアBOOK
プレ・ベーシックコース
ガールズリノベ塾プレミアムコース
塾生のブログ
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:20
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
東京開催決定~!2016ガー..
at 2016-02-03 10:43
2016ガールズリノベ塾 開..
at 2016-01-25 22:22
女の子の部屋の片付け
at 2015-09-21 16:45
面白いライト♪
at 2015-08-13 17:51
家具のレイアウトを変える♪
at 2015-08-05 21:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:シェアしよう~( 9 )
大人女子のお部屋に変身★これぞガールズリノベ!
わー、なんだか女子力アップしそうなお部屋に完成!

少しでも自分で手をかけると愛着もひとしお、お部屋が大好きになります。


ガールズリノベの良いところ、是非皆様も❗️


今回は勉強がてらガールズリノベ塾塾生さんもお手伝いしてくださって完成しました!


WALPASTORE名古屋のFBでも紹介されました!
ぜひ、ご一緒に住まいをとことんたのしもう~

https://www.facebook.com/WalpaStoreNagoya/posts/435406223281682

クライアントのハッピートークのイケちゃんらしい、

品のある大人女子なピンクの壁紙、デザイナーズギルドのもの。素敵です。

一面だけのポイント貼り、

こうすることで目線を集めてお部屋のイメージがこれだけで出来ちゃいます。

あとは照明の使い方でさらにバージョンアップ!
もう、見ているだけでワクワクしてきますね!


まんべんなくのり付けして・・・

{71A5FE84-2E88-4762-96BA-E727817A2260:01}

柄合わせもバッチリ~~★

{9E73A2E6-5F98-48C4-82CB-E07180C089AB:01}

みんなの顔、明るく見えるでしょ!

{31A9A199-9136-447A-ADD4-A660F9812266:01}




[PR]
by girls-renovation | 2015-02-07 09:40 | シェアしよう~ | Comments(0)
2015年「住まい」のトレンド予想を大発表!キーワードはセルフリフォーム
iemo 2014年人気キーワード & 2015年「住まい」のトレンド予想を大発表!

http://dena.com/jp/topics/2015/01/15/1/index.html

なんとキーワードはセルフリフォームです。
セルフリフォームには、コツと段取りがあります。

失敗しないで、どんどん住まいが楽しくるように・・・ 

ぜひガールズリノベ塾をまず受講しましょう~~!


[PR]
by girls-renovation | 2015-01-25 18:43 | シェアしよう~ | Comments(0)
カスタマイズ賃貸の記事 日経より
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO71602330S4A520C1H11A00/

カスタマイズ賃貸の記事、日経新聞に出ていました。
最近、自分での改装OKですよ~とか、ご自身の家でも自分でさわってみようという方が増えています。

家を愉しむこと

暮らしを愉しむこと

まず、自分でやってみること

これは、思いついたらすぐできる、意外とハードルの低いものです。
ふと、昔のことを思い出しました。

私の娘は、生後10か月ごろに、市販のお菓子を口にした途端、ぼろぼろと皮膚に湿疹が出て
アトピーと診断されました。
お医者様に毎日食べたものを記録してください、そして症状が出たらそれも書いてください、
と言われ、
お食事日記のようなものを付け始めました。

すると、てきめんに何を食べると出る、ということがわかりました。

それ以来、自分の口にするものが何からできているのか、
子供たちにわかるよう、あらゆる料理を一通り子供と一緒に手作りしました。
素材の本来の味、調理の仕方で味も食感も見た目も変わることを
体で覚えていきました。

自分で作ると、
色素が必要以上に入っていることや、
香辛料、調味料が思いのほか多く入っていることが体感できました。

住まい・・・・住の部分もおんなじだと感じています。

住まいが構成されているいろんな材料について、実はみなよく知りません。
表面の素材も、下地が何かによってやり方が変わってきます。
また、色の持つチカラや、インテリアコーディネート次第で良くも悪くもなる、シンプルな法則を
わかっているかどうかでも大きく変わってきます。

住まいのカスタマイズ、成功させるために大切なのはコツと段取りを抑えること。
これはお料理や、仕事、と同じだと思っています。
ただ、ちょっと違うことはあまりやり直しがきかないこと、と
範囲が広くなると材料費だけでもコストがそこそこかかるということ。
失敗しちゃった~では済まされないことがあります。

できたらず~~と楽しんでほしいので
押さえどころをぜひ把握してほしいのです。

明日から名古屋初のナイトコース・ガールズリノベ塾第7期が始まります。
また7月9.10日 これも東京初!プレベーシックコースを開催します。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。






[PR]
by girls-renovation | 2014-06-03 11:32 | シェアしよう~ | Comments(0)
ガールズリノベ、3年目に入ります。いよいよこれからデス!


 

『日本の住まいをとことん愉しむ』こと。

ガールズリノベの目的はずばりこれ。

インテリアを気にしだすと、少し自分でも何かやって

みようかなって気になるもの。をちょっと変えてみたいとか、このあたりにアクセントがほしい、とか。

道具もそろいやすく、

非力な女の子でもできること。

それがガールズリノベです!


女性誌クロワッサン、ガールズリノベ塾の提唱していることが

まるっと特集されています!

『手を入れていくと家が喜んでくれるというか、

よくぞすんでくれたと歓迎してくれてる感じ』


『ゆるく、楽しく』


『常に進化し続ける家』


『ほんの少し手を加えるだけで自分らしいオリジナルになる』


ガールズリノベ、3年目に入ります。いよいよこれからデス!

乞うご期待!


 

=======================

ガールズリノベ塾ベーシックコース 第7期 ナイトコース

募集開始!

=======================




 

=======================

星城大学オープンカレッジ 2014年度前期

女性限定!インテリアリノベーション~

住まいにも自分らしさを!受講生募集開始!

(まもなくWEB上でお申込みできます)

http://www.seijoh-u.ac.jp/opencollege/

=======================


 こちらは(日本の住まいをとことん愉しむための、

住まいの基本、インテリアの基本をふまえた

ガールズリノベ塾超入門編。お近くの方はぜひ!

 

エコ(今あるものを活かす)&エイジング(脳トレ)&セービング(節約)

=愉しい人生♪


[PR]
by girls-renovation | 2014-03-30 09:46 | シェアしよう~ | Comments(0)
エンジェルのチェストに生まれ変わりました!!
さてさて、ガールズリノベ塾のリノベ、リノベーション、ってどんな意味でしょうか。

よく、リフォームと一緒のようにいわれますよね。

リフォームが設備変更や、汚れ、劣化を再度新しくお化粧する・・・いうなれば新築の時の状態により近く戻す、
あくまで主となる方向性は家という箱をきれいにする、という観点になりますが
リノベーションは、刷新する、新し価値を吹き込む・・つまり間取りやレイアウトもライフスタイルに合わせて
見直す、変える、つまり主となる方向性がそこに住まう人がどのような暮らし方、使い方、さらにどんなイメージを求めるか、ということがデザインの主眼となります。

そんな中で、女子にもできることを系統立てて学ぶ場がガールズリノベ塾。

さっそく塾生のHIROEちゃん、チェストを自分好みに見事再生、生まれ変わりました~~!
なんてことでしょう~~~インテリアにマッチしてとっても素敵です!

詳しくはこちら!
http://ameblo.jp/angel-fairy-forest/entry-11804196802.html



[PR]
by girls-renovation | 2014-03-25 22:11 | シェアしよう~ | Comments(0)
ワクワクが止まらない!ガールズリノベ塾生、どんどん実行中~~♪
ガールズリノベ塾の目的は
『日本の暮らしをとことん愉しむ』

家をじっくり観察してみると、様々な素材や形の組み合わせだとわかります。
ガールズリノベ塾ではそれを『因数分解』と呼び、ひもとく演習を行います。
そうすると、不思議!
あんなに難しい複雑な造形も意外に単純なものの組み合わせだとわかります。

まずはそんな中から一つ、自分でできることを見つけます。

すると、あっという間に、いろんなことができることに気が付くのです。

だから、とっかかりは小さなことからでOK!

そんな教えからさっそく実践してるのはCHIGAちゃん。
ワクワクが止まらない、キラキラした目でこたえてくれました~~
冷蔵庫をデコレーション!

b0313541_10312116.jpg
b0313541_10312116.jpg

[PR]
by girls-renovation | 2014-03-22 10:37 | シェアしよう~ | Comments(0)
受講生のPOLONちゃん、春に向けて床を思案中~♪
春が近づくこの季節、お部屋の見直しに最適。
私も我が家を今年は、計画的に少しずつ手を入れ、
その模様をアップしていこうと思っています。

ガールズリノベ塾★受講生のPOLONちゃんも春に向けて床を新しくしようと思案中~
ブログに載せてくださいました。
http://ameblo.jp/polonangel/entry-11785070667.html

この床、とってもカンタン。並べるだけなので賃貸でもOK!
テクスチャーも今はやりのエイジング系などラインアップは豊富で、
男の方にも受け入れられそう。

がらりとお部屋がクールに変身します。厚みも少ないので段差も既存のもので解消!
カフェ風にお部屋を変えたいあなたにおすすめします~~!
さらに、やっぱり本物、無垢材にこだわるあなた用もあるんですよ~

建材の㈱ナガイのものです。http://www.nagai.co.jp/

★手に入れたい方、ご相談に応じます。

http://ameblo.jp/polonangel/entry-11785070667.html

ガールズリノベ塾では『シェアする』ことも重要だと考えています。
素敵なアイディアや、施工した際のポイントなどは、
愉しくするためにとっても重要なこと。
経験に勝るものはありません。

随時、このブログにアップいたします。
塾生の皆様の『こんなアイディア』『やってみました』
を、ぜひご参考に、リノベワールドを愉しんでくださいね。


[PR]
by girls-renovation | 2014-03-02 08:41 | シェアしよう~ | Comments(0)
【速報】第6期受講のHIROEちゃんのブログで感想を書いてくださいました。
受講生のHIROEちゃん、第6期の模様をブログで公開してくださいました。
涙が出そうなくらいうれしいコメントです。
だって、本当にインテリアをもっともっと楽しんでもらいたいんです!
インテリアって楽しいんです!!
ガールズリノベ塾でお伝えしたいこと満載のHIROEちゃんのブログです!
http://ameblo.jp/angel-fairy-forest/entry-11783349569.html

[PR]
by girls-renovation | 2014-02-28 10:05 | シェアしよう~ | Comments(0)
万能細胞が生まれた実験室もガールズリノベ
【万能細胞が生まれた実験室もまさにガールズリノベ!】
カラーペイントにウォールステッカー、インテリアを自分仕様にすることがポテンシャルを上げる好例ですねーおめでとうございます!すごいすごい!

ガールズリノベ塾ベーシックコースは5つのカテゴリー

ペタペタ 塗る 塗装のこと...
ペタリ  貼る 様々な素材
イロイロ 色について
ピカピカ 照明のこと
フワモコ インテリアを彩る五感で感じる素材について

の中でそれぞれ厳選した内容でお伝えしていきます。

リケジョの彼女にはきっと、脳が快となる環境がわかっていたように思います。テレビで見る限りでもそれが伝わってきます。

例えば壁のイエローと引き出しのイエローの微妙な違い、だけど違和感がないのはなぜか、とかピンクとのバランス・・・
そんなこともガールズリノベ塾ではお伝えいたします。

日本の暮らしをとことん愉しもう~~

ガールズリノベ塾ベーシックコース・プレミアムコース募集開始
HPはこちら ガールズリノベ塾ベーシックコースは5つのカテゴリー

ペタペタ 塗る 塗装のこと

ペタリ  貼る 様々な素材

イロイロ 色について

ピカピカ 照明のこと

フワモコ インテリアを彩る五感で感じる素材について

の中でそれぞれ厳選した内容でお伝えしていきます。

リケジョの彼女にはきっと、脳が快となる環境がわかっていたように思います。

テレビで見る限りでもそれが伝わってきます。

例えば壁のイエローと引き出しのイエローの微妙な違い、だけど違和感がないのはなぜか、とか

ピンクとのバランス・・・

そんなこともガールズリノベ塾ではお伝えいたします。

日本の暮らしをとことん愉しもう~~

ガールズリノベ塾ベーシックコース・プレミアムコース募集開始

HPはこちらhttp://g-renov.net/

2月開講は6期生となります。今年は講師育成にも力を入れていこうと思います。ぜひご参加お待ちしております。

■ベーシックコース第6期 2月25日(火)26日(水)10:00~16:30(リノベマスター2級認定証授与講座)
■ベーシックコース第7期 初登場!ナイトコース 
6月4日(水)13日(金)18日(水)27日(金)19:00~21:30
(リノベマスター2級認定証授与講座)
■PREMIAMリノベマスター1級認定証授与講座 第1期2014年度生残席わずか!3月13日より開講 12回コース
また東京での開催も予定しております。
こちらも決まり次第お知らせいたします。
お申し込みは お名前 住所 メールアドレス ご希望コースを明記の上
mail info@action-labo.net FAX 052-485-8036 まで

詳しい内容をお知りになりたい方もお気軽にお問い合わせくださいませ。
もっと見る

[PR]
by girls-renovation | 2014-01-31 09:54 | シェアしよう~ | Comments(0)