女子力炸裂!暮らしをとことん愉しむためのホームリノベーション講座
by girls-renovation
カテゴリ
全体
ガールズリノベ塾ベーシックコース
シェアしよう~
おしらせ
ガールズリノベシェアBOOK
プレ・ベーシックコース
ガールズリノベ塾プレミアムコース
塾生のブログ
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
ブログにコメント書くの初..
by きょうこ at 18:20
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
東京開催決定~!2016ガー..
at 2016-02-03 10:43
2016ガールズリノベ塾 開..
at 2016-01-25 22:22
女の子の部屋の片付け
at 2015-09-21 16:45
面白いライト♪
at 2015-08-13 17:51
家具のレイアウトを変える♪
at 2015-08-05 21:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
面白いライト♪
お久しぶりです、ガールズリノベ塾プレミアム卒業生のHiroeです♪

世間はすっかりお盆ですねぇ(・ω・)ノ

みなさん、お休みはどんなご予定ですか??

そして、お仕事の方、お疲れさまです☆
まだまだ暑いので、お体に気を付けてお過ごし下さいね◎


さてさて、私は先日、リノベ塾の卒業制作で作った作品を持ち帰って来ました(^ ^)

(アクションパワーさんに展示していただいていたので…☆)

こうしてみると、なんだかずいぶんと昔の作品のように感じるけれど、まだ一年たっていないのですよねぇ◎

なんか不思議(笑)( ̄▽ ̄)


ちなみに、作ったのはコレです↓◎

(今は立てかけてあるけれど、本当は壁掛け用です)


b0313541_18001135.jpg

これは、フレーム自体にライトが仕込んであるので、夜でも飾った絵などが楽しめるのです☆


使い方は何パターンかあって、これはマグネットボードです(・ω・)ノ

鉄板が入っているので、マグネットでメモやポストカードなど、お好きなモノが付けられます♪


そして、これはアクリル板バージョン☆

b0313541_18053788.jpg

クリアな2枚のアクリル板に、お好きな絵などを挟んで飾れます♪


そして、シンプルに何も入れずにフェイクグリーンを飾っても♪

b0313541_18071440.jpg


で、これらが夜には、また違った顔を見せるのです☆


↓フェイクグリーン バージョン◎

b0313541_18194691.jpg

↓アクリル板 バージョン◎

b0313541_18205260.jpg

↓マグネットボード バージョン◎

b0313541_18214621.jpg

これ、上下に金具がつけてあるので、ライトも上下どちら向きでも使えるのですよ☆


作り方はカンタン*

気に入ったフレームに、セリアのウォールバー2本とIKEAのスティックライトをガッチリと付けるだけです(・ω・)ノ


↓ウォールバーとスティックライト☆

b0313541_18485427.jpg

(ウォールバーの金具は補強&一部向きを変えました)

↓ライト側。

b0313541_18325814.jpg

↓全体◎

b0313541_18333843.jpg


後は、挟む小物を作るだけです^ ^

そんなに難しくないですよ☆


いや、こういうのはアイディアが大切なのですよ(笑)( ̄▽ ̄)

(もちろん、アイディアの出どころは100%私です☆)


イメージをどうやって形にするのか、考えるのが楽しかったです♪

また、「材料をどうやってくっ付けるのか」などは佳津先生が相談に乗ってくださいました☆

ありがとうございますm(_ _)m


リノベ塾は、こんなアイディアを形にできる場所なのですねぇ〜◎

楽しいですねぇ、楽しいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))


こんな宿題なら、毎日、学校も楽しかっただろうなぁ〜、な〜んて思ったりして(笑)( ̄▽ ̄)

そんなことを思うリノベ塾なのでした♪

また何か作ろうかな?^ ^


ではでは、みなさま、楽しい休日をお過ごし下さい(*^_^*)

ありがとうございますm(_ _)m



[PR]
by girls-renovation | 2015-08-13 17:51 | Comments(0)
<< 女の子の部屋の片付け 家具のレイアウトを変える♪ >>