女子力炸裂!暮らしをとことん愉しむためのホームリノベーション講座
by girls-renovation
カテゴリ
全体
ガールズリノベ塾ベーシックコース
シェアしよう~
おしらせ
ガールズリノベシェアBOOK
プレ・ベーシックコース
ガールズリノベ塾プレミアムコース
塾生のブログ
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
東京開催決定~!2016ガー..
at 2016-02-03 10:43
2016ガールズリノベ塾 開..
at 2016-01-25 22:22
女の子の部屋の片付け
at 2015-09-21 16:45
面白いライト♪
at 2015-08-13 17:51
家具のレイアウトを変える♪
at 2015-08-05 21:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
【ガーリノLIVE!】家具リメイク モールディングマジック
ガールズリノベ塾Hiroeちゃんの素敵なお家にみんなでお邪魔して
家具のリノベLIVE!決行です!

今回モールディングに挑戦。
このモールディングはガールズリノベではかなり注目アイテム。
使い方によってぐっとインテリア女子力がアップするもの。
組み合わせたり、ペイント次第でまたまたアイディアは広がるので
これはぜひ、プレミアムコースの皆にも知ってもらいたかったのです。

ちょうど家具のリメイクにチャレンジ中のHiroeちゃん。
せっかくだからシェアしていただこうと
みんなで伺いました。

このシェア、リノベ塾では大事なコト。

一緒に考え、それぞれが自分のものにしてくださるととっても嬉しいです。
まずはBifore

b0313541_08310831.jpg
色使いが素敵なお部屋です。さらにバージョンアップさせましょう。
この家具、もともとは木目だったそうです。
b0313541_08311328.jpg
モールディングを45度にカットする。これがなかなか難しいもの。
今回はお助けグッズ、マイターを使います。
これさえあれば、仕上がりバッチリ。
b0313541_08311736.jpg
なれないノコカッターに悪戦苦闘。ワイワイあっちを向けたりこっちを向けたり。
デモすぐコツをつかんで
ハヤイハヤイ!

今回のモールディングはサンゲツの物です。

b0313541_08312035.jpg
b0313541_08322737.jpg
こんな感じで45度、ばっちりあってカット完了!
きちんと合うと
すごくうれしい。
b0313541_08323019.jpg

ランチは松寿司。じつはここ、私松本の懇意のところ。ランチはとってもお得!
b0313541_08323392.jpg
b0313541_08323815.jpg

イメージがわいてきました。
ぐっと雰囲気が良くなります。

さて、これでまた色を入れると変わりますよ~

なかなか実際にやるとなると限られますが、ガールズリノベ塾ですといろんなアイディアをリアルにシェアできます。
このLIVE,とっても楽しいです。

つぎはなににしようかな。




[PR]
by girls-renovation | 2014-05-23 08:47 | ガールズリノベ塾プレミアムコース
<< カスタマイズ賃貸の記事 日経より インテリアコーディネートの基本... >>