女子力炸裂!暮らしをとことん愉しむためのホームリノベーション講座
by girls-renovation
カテゴリ
全体
ガールズリノベ塾ベーシックコース
シェアしよう~
おしらせ
ガールズリノベシェアBOOK
プレ・ベーシックコース
ガールズリノベ塾プレミアムコース
塾生のブログ
未分類
以前の記事
2016年 02月
2016年 01月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
東京開催決定~!2016ガー..
at 2016-02-03 10:43
2016ガールズリノベ塾 開..
at 2016-01-25 22:22
女の子の部屋の片付け
at 2015-09-21 16:45
面白いライト♪
at 2015-08-13 17:51
家具のレイアウトを変える♪
at 2015-08-05 21:37
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Vol.4 賃貸でもおしゃれに暮らせる!

私の暮らす愛知県・名古屋は全国でも持ち家志向が高いといわれています。
しかし、価値観が多様化し、働き方も多様化し、家族の在り方も変わってきています。
例えば、名古屋ー東京も今では新幹線で2時間を切ります。
大阪は1時間弱、京都は30分!
完全に通勤圏内でもあります。そしてセントレアも近いので、考えようによっては
九州や韓国、中国の近いところでは日帰りだってできなくはない・・・

となると、広くグローバルな行動をする人にとっては家が一つではなくてもよく、
賃貸をうまく使う、ということもあります。

しかし賃貸物件を大掛かりにリフォームする、リノベーションは難しいもの。
でも自分らしく暮らしたい、という思いはありますよね!

そんな時大活躍してくれるのは,ウォールステッカー。最近大人気!とっても手に入りやすくなりました。

このステッカーのすごいところは,きれいにはがせるところ。だから多少の失敗は恐れずにいろいろとぜひ試してほしいもの。シルエット、微妙な色合い,リアルな蝶や花・・・イメージに合わせて形や色、愉しく遊んではしいものです。

うちは事務所にも,自宅にも使っています。何の変哲もない壁が生き生きと生まれ変わります。

お客様のご要望で,カフェのようにしたい,というのがけっこう多いですが,
カフェでもよく使われていますね!

最初に使ったのは,高校生のお子様がいらっしゃるお宅の壁に
大きくあいてしまった穴を埋めるのにどうしたら良いか,ご相談を受けたときでした。

そのお子様、女の子ですが,むしゃくしゃして壁にパンチ。
げんこつ大の穴があいてしまいました。

ボードを貼り変え,クロスを貼り変えでけっこう修繕にも お金がかかってしまいますが、
ピンク色の花でなんとか上手にカモフラージュでき一件落着。
すっかり華やかになり、もっと貼ってほしいとリクエストがきたほどでした。

最近はパソコンとプリンターがあればオリジナルのシールも簡単に作れます。

ネームプレートや,お部屋の名札など、いろいろと作ってみると面白いですよね。

b0313541_08025516.jpg
もし、壁だけでなく,小物類にも活用する際は
色のトーンをあわせるとコーディネートしやすくなります。
また、文字などでしたらフォントを統一するとか、
全体のイメージを考えてトライしてみてください。

何はともあれ,失敗も学び。センスを磨く道はいろいろトライすることから始まります。


[PR]
by girls-renovation | 2014-02-21 08:03 | ガールズリノベシェアBOOK
<< ガールズリノベ塾第6期ワクワク... Vol.3 ガールズリノベで大... >>